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ヤフオク!  お取引についてのご案内

このページは、ヤフオク!にて、弊社出品商品をお取引頂く際の注意事項をまとめたものです。
ご入札前によくお読み頂き、ご同意いただいたうえでご入札下さいます様お願い申し上げます。

弊社より「お願い」と「ご注意」

弊社では、安全かつスムーズなお取引のために、ヤフオク!ストア専用のオーダーフォームを使用しております。
落札後はオーダーフォームより、必要事項の選択・ご入力をお願いいたします。

落札時にヤフオク!から届く通知(落札通知)を弊社より初回のご連絡とさせて頂いておりますので、必ずヤフオク!からのメッセージ(自動通知)を受け取れるように設定して下さい。設定は「マイオク>オプション>自動通知の設定・解除」から行えます。
また、それ以降はメールでのご連絡となります。必ず弊社メールアドレス「auction@tris.jp」を受信できるようにしておいて下さい。

落札者様より、落札後2日以内に以下の手順でお手続きいただけますようお願いいたします。
もし、落札後2日以上経過しても、オーダーフォームへのご入力がない場合、弊社よりメール、または「連絡掲示板」にてご案内いたします。 落札から1週間経過した時点でオーダーフォームへのご入力やご連絡を頂けない場合、「落札者様都合」によるキャンセルとさせて頂きます。 その際、弊社の意思とは関係なく、ヤフオク!のシステムが自動的に「非常に悪い」の評価をします。この評価は弊社で取消・変更することができませんので ご注意下さい。

「取引ナビ」と「連絡掲示板」について
「取引ナビ」は個人出品者とのやり取りでのみ利用可能で、現状のヤフオク!のシステムではストアとの連絡に「取引ナビ」は利用できません。
それに代わる「連絡掲示板」も少々不便な仕様で、複数の落札者様がいた際、弊社の記載した内容が全落札者様に表示される場合があります。 既にお取引が完了している方にも「オーダーフォームへのご入力の案内」や「入金のお願い」等が表示され、ご不快の念をおかけする可能性も あるかと思われますが、何卒ご理解、ご容赦賜ります様お願い申し上げます。

  • 弊社営業時間内(10:00~18:00)の対応となります。
    営業時間外、休業日はメールや入金確認、発送業務は行っておりません。予めご了承下さい。

落札からお届けまでの流れ

お取引の流れ

Step.01 落札通知のご確認 ≪落札者様≫

オークション終了後、ヤフオク!ご利用時にご登録されているアドレスに「落札通知」のメッセージが自動送信されます。
Yahoo! JAPAN IDでログインした状態で、落札通知の『【ステップ2】詳細情報を確認しましょう』にある商品詳細ページのURLより、 落札商品のページにアクセスして下さい。

  • 落札通知やメールが届かない場合は・・・ 時々「全く連絡がない」、「落札通知が届かない」と 言う方がいらっしゃいます。弊社では落札時にヤフオク!から自動送信される「落札通知」を、弊社より初回のご連絡とさせて頂いております。 必ずヤフオク!からのメッセージ(自動通知)を受け取れるように設定して下さい。 また、弊社からのご案内は、全てメールにて、落札者様がヤフオク!ご利用時に登録されたメールアドレスへご連絡しています。ご登録の メールアドレスに誤りがないか、今一度ご確認下さい。携帯やスマートフォンでご利用になられている場合、PCからのメールを受信拒否に されている場合などがありますので、必ず「auction@tris.jp」からのメールが受信できるようにして下さい。

通知が届かなかった場合は、マイ・オークションの「落札分」を表示し、一覧の中から該当するオークションタイトルをクリックして、商品ページを表示して下さい。

Step.02 オーダーフォームへの必要事項ご入力 ≪落札者様≫

商品ページの、ステップ1の『オーダーフォーム』をクリックし、オーダーフォームの入力画面に進んで下さい。
オーダーフォームへ

  • オーダーフォームへのリンクが表示されていない場合、ログアウトされている状態か別のYahoo! JAPAN IDでログインしている状態です。 落札されたYahoo! JAPAN IDでログインしなおして下さい。
    また、サーバーの混雑等でオーダーフォームへのリンクが表示されるまでに時間がかかる場合がございます。ログインした状態でも表示されない場合、 しばらく時間を空けてから再度アクセスしてみて下さい。

オーダーフォームページに表示されている落札商品をご確認頂き、お届け先、発送方法、お支払方法等、必要事項を選択・ご入力下さい。 オーダーフォーム入力画面

備考・ご要望のご入力

  • お支払方法で銀行振込をご選択された方で、お振込時の名義が落札者様と異なる場合は必ずその旨ご入力下さい。
  • 他商品へのご入札中、またはご入札を検討中の方は「取置希望」とご入力下さい。1週間のお取り置きが可能です。
    複数の出品商品をご落札頂いた場合には、お手数ですが全てのオーダーフォームへご入力をお願い致します。

全ての必要事項をご入力頂けましたら、下方にある 『確認する』 ボタンを押して、次ページに表示されたご入力内容をご確認下さい。
確認ボタン

ご入力内容にお間違いがなければ、下方の 『決定する』 ボタンを押して下さい。選択・ご入力された内容が弊社に送信されます。
決定ボタン

  • 確認ボタンを押しただけでは送信されません。必ず最後に送信ボタンを押して下さい。
  • 落札から2日経過した時点でオーダーフォームへの入力が確認できない方に対しては、弊社よりメールにてご案内致します。
Step.03 お支払い手続き(銀行振込・かんたん決済をご希望の方) ≪落札者様≫

※代引発送をご指定の場合 >>> Step.04へ

オーダーフォーム入力完了後、弊社営業時間内に「お取引詳細」のメールをお送りします。
メール内の落札商品情報に、送料を含めたお支払い総額、お支払方法で選択されました口座情報を記載しておりますので、 ご確認のうえお支払い手続きをお願致します。

  • オーダーフォーム入力完了後に届く、自動送信メールにも金額を記載しております。単品での落札の場合はそちらをご確認のうえご入金頂いても結構です。(振込先はオーダーフォーム内に記載しております。)
  • 複数商品の同梱発送をご希望の方は、自動送信メールに記載された送料と金額が異なる場合がございます。その場合は弊社より送料を修正して改めてご案内致しますので、それまでお手続きをお待ち下さいます様お願い致します。

Yahoo!かんたん決済でのお支払いの方は、オーダーフォームの 『Yahoo!かんたん決済で支払う』 ボタンを押し、表示される内容に従いお支払いを完了して下さい。
かんたん決済支払いボタン

  • オーダーフォームを送信しただけでは、支払い手続きは行われません。送信後必ず支払い手続きを行って下さい。

お支払いは、商品取り置きを除き、1週間以内にお願い致します。
1週間経過してもご入金が確認できない場合、「落札者様都合」によるキャンセルとさせていただく場合がございます。 その際、ヤフオク!のシステム上、弊社の意思とは関係なく自動的に「非常に悪い」の評価が入りますことをご承知下さい。

Step.04 商品発送 ≪弊社≫

弊社にてご入金の確認ができ次第、商品発送の手配を致します。
代引き発送をご選択の方は、オーダーフォーム入力を確認でき次第、発送手配致します。

  • 午後3時までに、オーダーフォームの入力確認、ご入金の確認ができましたら当日出荷いたします。
    午後3時以降の確認となった場合、翌営業日の出荷となります。予めご了承下さい。
  • 出荷完了後、弊社より「発送のお知らせ」メールにて配送業者、荷物の問い合わせ伝票番号等をお知らせ致します。

商品がお手元に届かれましたら、速やかに商品をご確認下さい。
万一、商品の不具合や破損(ジャンク品を除く)、間違い等がございましたら、弊社までご連絡下さい。早急に対応させて頂きます。

  • 初期不良、不具合、破損等の対応は商品到着後1週間以内とさせて頂きます。
    以後の対応は致しかねますのでご注意願います。 ※詳しくは次項「弊社保証規定」をご覧下さい。
  • 郵便での発送(定形外郵便・ゆうパケット・レターパック)をお選び頂いた場合、下記諸条件全てにご同意頂いたものとさせて頂きます。
  1. 原則、お届け先郵便受けへの投函でお届け完了となります。郵便受けに入らない場合は対面手渡しとなりますが、ご不在の際は「不在配達通知書」を郵便受けに入れて、配達を行う郵便局へ持ち戻りとなります。
  2. 定形外郵便は荷物の追跡はできません。出荷時のご連絡は出荷案内のみとなります。
    ※ゆうパケット・レターパックは追跡可能です。出荷ご連絡時に追跡番号をお知らせ致します。
  3. 代金引換や配送日時の指定はできません。(ご希望の方は宅配便をお選び下さい。)
  4. 梱包には万全を期しますが、万一の輸送に係る事故(破損・紛失等)については、弊社ならびに日本郵便の補償はございません。
    交換や返金には応じられませんので予めご了承下さい。

商品の保証について

弊社出品商品に関する保証規定は以下のとおりです。※ジャンク品を除く

  • メーカー保証
    有効な保証書が付属している商品については、各メーカーの定める保証規定に準じます。なお、メーカー保証期間内の自然故障に関しては、原則として 無償修理となるかと思いますが、ご使用方法やメーカーの判断によっては有償修理となる場合もございます。その修理にかかる費用等については お客様ご負担となります。弊社で負担することは一切ございませんので予めご了承下さい。
    保証書のない商品や中古品等については次項以降の対応とさせて頂きます。
  • 初期不良(商品到着後7日以内)
    万一、到着した商品に不具合や破損等、初期不良がございましたら、商品到着後7日以内であれば弊社にて良品と交換、もしくは返品・返金 にて対応させて頂きます。ただし、郵便による輸送中の事故はこの限りではありません。
    ※弊社で取り扱っている商品は、基本的に全て顧客より買取したもの(個人消費者が購入したもの、企業、商店の在庫品、棚ズレ品、金融品等)
    で、現品もしくは在庫限りの商品となります。交換をご希望された際に在庫がない場合もございます。予めご了承下さい。
    また返品・返金対応の際、お取引金額以外(落札価格、送料、手数料)の返金については一切応じられませんので予めご了承下さい。

    ※定形外郵便・ゆうパケット・レターパックご利用時の万一の輸送に係る事故(破損・紛失等)については、弊社ならびに日本郵便の補償はございません。交換または返金には応じられませんので予めご了承下さい。
    初期不良の場合、必ず弊社までご連絡のうえ商品をご返送下さい。弊社にて初期不良として確認できた後に交換、またはご返金させていただきます。 お客様の判断による修理等の代金負担は弊社では一切行っておりません。 必ず商品を弊社までご返送下さいます様お願い致します。
  • 付属品・同梱品について
    出荷時の検品・梱包には万全を期しておりますが、万一本来同梱すべき付属品や商品に欠品があった場合は速やかに弊社までご連絡下さい。 (上項 初期不良と同様、商品到着後7日以内とさせて頂きます。)弊社確認のうえ早急にお送りいたします。なお、商品情報の記載ミスや、 その他の事由によりお送りできない場合、相当分額の返金(値引き)、または商品の返品・返金にて対応させて頂きます。
  • 上項以外の故障(商品到着後8日以降)
    弊社では商品到着後8日以降の初期不良、欠品対応、修理対応、返品・返金など、弊社の過失によるか否かを問わずいかなる事由がありましても 一切行っておりません。必ず商品がお手元に届かれましたら、速やかに内容物、動作の確認をお願い致します。
    以後の故障の際には、お客様ご自身にて各メーカー等への修理依頼をお願いいたします。なお、修理にかかる費用等についてはお客様のご負担となります。 弊社で負担することは一切ございませんので予めご了承下さい。
  • ジャンク品について
    ジャンク品については、いかなる事由があっても保証は対象外となります。 ※ジャンク品とは、「ガラクタ」という意味です。
    ジャンク品である事由は必ず商品情報に記載しておりますので、その内容、意味をご理解のうえご購入下さい。 保証、キャンセル、返品、交換は 一切できません。またその商品によって生じるいかなる損害に対し、弊社は一切の責任を負わないものとします。

返品、交換、キャンセルについて

  • 落札者様の都合による返品・交換・キャンセルは一切お断りしております。
    仕様・色・デザイン等の思惑違い、商品説明の見落とし、勝手な思い込み、理不尽な事由等で返品やキャンセルされる方がいらっしゃいます。 また落札後、一切の連絡が取れない方もいらっしゃいます。弊社業務に支障をきたし、他の方へご迷惑をおかけする場合もあります。 悪質な場合はヤフオク!への通知等を行いますので、商品内容をよくお読み頂き、本当に自分が欲しい商品か、送料も含め支払い可能な金額かを よくご考慮のうえ、責任をもってご入札下さい。また不明な点等ございましたら、「出品者への質問」等よりお問い合せ下さい。

その他お取引に関する注意事項

  • 入札の取消
    原則、入札の取消は行っておりません。やむを得ない事情等があるときは、質問欄、もしくはメール等にて弊社までご連絡下さい。
    なお、弊社営業時間内(10:00~18:00)のみの対応となります。オークション終了直前や弊社休業日、営業時間外は対応できませんのでご注意下さい。
  • 納品書について
    「ヤフオク!ストアガイドライン」が2015年3月に改定され、落札商品に納付書を同梱することが義務付けられました。
    万一、落札者様とお届け先が異なる場合等、納品書がご不要の場合は必ずオーダーフォームご要望欄に「納品書不要」とご記入下さい。
    原則としてご記入のない場合は納品書同梱にて発送致しますのでご注意下さい。また納品書同梱により何らかのトラブルが発生しましても弊社では 責任を負いかねます。また、納品書のみの別送は行っておりませんので予めご了承下さい。
  • 領収証の発行
    領収証の必要な方は、オーダーフォームご要望欄、メール等にてお知らせ下さい。商品に同梱致します。 なお、代引き発送の場合は配達伝票が領収証となります。弊社での発行は致しませんのでご了承下さい。
  • 評価について
    落札者様より評価を頂いた場合のみ、評価をお返ししております。弊社はストアであり、お客様を評価する立場ではございませんので、 先に弊社から評価させて頂くことはございません。評価のご不要な方は、弊社への評価もご不要に願います。
    評価を頂いた順にお返ししておりますので、誤って評価をお返ししてしまう恐れがあり、その場合の責任は持てません。予めご了承下さい。
  • 個人情報の取り扱いについて
    個人情報保護の重要性を認識し、適切に利用し、保護することが社会的責任であると考え、個人情報の保護に努めることをお約束いたします。 詳しくは、『ストア情報 > プライバシーポリシー情報』をご覧下さい。

ご不明な点等のお問い合せについて

ご不明な点がございましたら、各出品の質問欄、下記よりお問い合せ下さい。

■お問い合せ先

メールでのお問い合せは・・・auction@tris.jp
お電話でのお問い合せは・・・088-840-2777

【営業時間】10:00~18:00 【定休日】日曜日 【その他休業日】GW・夏季・年末年始
※営業時間外の対応はできません。また、ご連絡を頂いた際の状況によっては当日ご返答できない場合もございます。 予めご了承下さい。

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